NEWS

2020.06.22

NO PRINCESS 花園ユイカ役三澤紗千香さん卒業のお知らせ

【NO PRINCESS 花園ユイカ役三澤紗千香さん卒業のお知らせ】

いつもIDOL舞SHOWを応援いただき誠にありがとうございます。

この度、NO PRINCESS花園ユイカ役の三澤紗千香さんが卒業することになりました。

三澤紗千香さんご本人より、
ダンスに苦手意識をもってしまう中で、コンテンツのスピード感を考えたときに
自信を持って活動に参加することがイメージし難く、
また、NO PRINCESSのメンバーの3人には本来のポテンシャルを十分に発揮し、
さらに上のパフォーマンスを目指していって欲しいと思っている中で
三澤さんの苦手意識がNO PRINCESSの成長の妨げになってしまうのではないかというお話をいただきました。

セカンドシングル発売前ということもありますが
三澤さんの「もっと上を目指してほしい、ナンバーワン実力派ユニットになってほしい」というお気持ち汲んで、
セカンドシングルでは新体制にて挑むことになりました。

キャラクターの花園ユイカも三澤さんと同時に卒業し、
今後は新キャラクターが参加することになります。

今後発売を予定しておりますドラマCD『IDOL舞SHOW~エピソードZERO』に関しましては
花園ユイカ(CV三澤紗千香)が出演となります。
デビュー前のNO PRINCESSのエピソード、お楽しみにしていただけますと幸いです。

以降のドラマCDには新キャラクターが参加することになります。
こちらに関しては発表をお待ちください。

応援してくださる皆様にはご迷惑をおかけしますが
今後ともIDOL舞SHOW、NO PRINCESS、そして三澤紗千香さんの応援を何卒お願い申し上げます。

【三澤さんからのコメント】
急な卒業で驚かせてしまったと思います。
ごめんなさい。
NO PRINCESSにもっともっと上のレベルにいって、天下をとってほしいという気持ちから、卒業したいと申し出ました。

キャストで一番年上であることや、センターに立たせてもらうことが多いこと、NO PRINCESSでの立ち位置などの責任感の中、ダンスへの苦手意識がどんどん大きくなっていってしまい、自分の中でうまくバランスが取れない日々が続いていました。
一人ひとりの輝きが集まって素晴らしいコンテンツになっていくIDOL舞SHOWなのに、私がステージを楽しめないままではコンテンツの成長の妨げになってしまうのではないかと思いました。
メンバーもプロデューサーもダンスの先生も大変親身になって、どうやったらやりやすいかを常に考えてくれていました。本当にありがとうございました。

そんな意識の中、NO PRINCESSのメンバー3人は才能に溢れていて、私が振付を簡単にしてもらうたびに3人の才能を押さえつけてしまっている気がしていました。
3人と過ごす時間が増え、NO PRINCESSを大切に思うほど、NO PRINCESSはもっと上に行けるはずだ、行くべきだと思いました。NO PRINCESSのみんなには、もっともっと自由にパフォーマンスを磨いて、他のグループと切磋琢磨して、天下を獲って貰いたいんです。
玲鳳ちゃん、まり菜ちゃん、ひーちゃんと同じグループになれて良かった。出会えてよかったです。

今日からは、客席から皆さんと一緒にこの天下取り合戦を応援させてください。

花園ユイカを応援してくれたみなさん、三澤を応援してくれていたみなさん、アイドルにしてくれてありがとうございました。
今後もNO PRINCESS、IDOL舞SHOWの応援をよろしくお願いします!