NEWS

2022.06.22

新ユニット 2組デビュー決定!

あらたに2組のアイドルのデビューが決定しました!

本間ましろ(ほんま ましろ)
・上杉謙信の生まれ変わり・上杉謙二プロデューサー率いる、ソロアイドル

○プロデューサープロフィール
上杉謙二(40歳)
担当クリエイター:鶴﨑輝一(つるさき・こういち)
大学卒業後、IT証券会社に勤めていたが3年で離職。
ITと株取引の知識をいかしFXトレーダーとして財を成す。
日本のアイドルの考察に関して膨大な資料を所持し、日本のアイドル史を研究しているうちに、芸能の始祖としての能にたどり着いた。
佐渡島に伝わる子供能の舞台を見た際に「本間ましろ」を見出す。

〇本間ましろ(CV. 近藤玲奈)
佐渡島育ちの15歳。中学2年の時、佐渡島に伝わる子供能に携わっていたところを上杉謙二によって見出され、高校入学を機に上京。
島と東京での暮らしのギャップに戸惑いながら、アイドルとしての活動を開始。

It’s your サイダー(いっつ ゆあ さいだー)
・毛利元就の生まれ変わり・親族4人のプロデューサーユニット毛利Q太郎率いる、元ガールズバンドの5人組アイドルユニット

○プロデューサープロフィール
毛利Q太郎
担当クリエイター:Q-MHz
毛利元之助(げんのすけ)・毛利一矢・毛利次利・毛利三彦 の4人からなるプロデュース・ユニット。
作曲家の毛利一矢が、エンジニアの次利、ギタリストの三彦、さらには大御所作曲家として名前を知られる叔父の元之助を引き込み、
「毛利Q太郎」というプロデューサーユニットを立ち上げる。

It’s your サイダー
高校の軽音楽部メンバーによる元ガールズバンド。演奏力は高かったが、実は全員がボーカル志望だった。
毛利一矢がプロデュースを持ちかけると、全員がボーカルを希望したため、バンド形式に拘らず、改めて5人組のロックボーカルグループとしてデビューすることとなった。

ICHIKA(CV.吉武千颯)
60~70年代のロックが好きで、中学時代はギター&ボーカルであったが、演奏技術がそれほど高くなかった。
以前組んでいたバンドでは、ボーカルを担当していた。

NINA(CV.山田美鈴)
MINAの双子の姉。中学時代は父の海外赴任に伴い自らの意思で米国で過ごす。積極的かつコミュにケーション能力が高い。
以前組んでいたバンドでは、ボーカル志望だったがベースを担当していた。

MINA(CV.吉木悠佳)
NINAの双子の妹。中学時代は渡米した姉と対照的に母とともに日本に残る。内向的で人見知り。
以前組んでいたバンドでは、ボーカル志望だったがギターを担当していた。

SHION(CV.大原わかな)
内気で時折病んだような発言をするが、中学時代はギター片手に一人で弾き語りをしていたりと度胸はある。
以前組んでいたバンドでは、ボーカル志望だったがギターを担当していた。

ISUZU(CV.山本真綺)
物静かで言葉少ないが、決めたことは譲らない頑固さもある。
以前組んでいたバンドでは、ボーカル志望だったがドラムを担当していた。

今回の2組のアイドルは、
日本コロムビア、テイチクエンタテインメントの2社から
デビューシングルを2022年8月31日に発売します。

<リリース情報>
2022年8月31日(水)
◆IDOL舞SHOW上杉謙信ユニット  本間ましろ(CV:近藤玲奈)
「アコガレOver」
価格:未定
発売・販売:日本コロムビア
<収録曲>
1. アコガレOver
作詞・作曲・編曲:鶴﨑輝一
2. いちにっさんシーサイドストーリー
作詞・作曲・編曲:鶴﨑輝一
3.アコガレOver(Instrumental)
4.いちにっさんシーサイドストーリー(Instrumental)

◆IDOL舞SHOW 毛利元就ユニット It’s your サイダー
「KIRA YA FLY HIGH」
ICHIKA(CV.吉武千颯)、NINA(CV.山田美鈴)、 MINA(CV.吉木悠佳)、 SHION(CV.大原わかな)、 ISUZU(CV.山本真綺)
価格:未定
発売・販売:テイチクエンタテインメント
<収録曲>
1.KIRA YA FLY HIGH
作詞・作曲・編曲:Q-MHz
2.ユメシロップサイダー
作詞・作曲・編曲:Q-MHz
3.KIRA YA FLY HIGH(Instrumental)
4.ユメシロップサイダー(Instrumental)